デイトナ マルチステップ

はじめに

バックステップって高いですよね.
3万くらいから. 中古でも1万後半.
ってことで、なかなか手がでないアイテムの1つです.
そんなとき, デイトナのマルチステップなるアイテムを知りました.
別名くるくるステップというらしいです.
こいつは、標準のステップ軸を中心に半径15mmで ステップ位置を変えられるアイテムです. しかも可倒式.
これなら好きなポジションを出せること間違いない.
とそんな折, napsで春のセール20%引きが始まりましたので、 ぽちっとなと購入しました.

必要なもの

作業

こいつがマルチステップの包装です.

スナップリングプライヤを使って, 純正ステップを外します.
わっかを拡げれば外れると思いますので焦らずに.
リングはパーツについて来るので折れてしまってもOK

次にステップサポートを取り付けます.
リターンスプリングの向きに注意してください.

あとは、任意の向きにステップを固定します.
いろいろ変えて試走して決まったら, ネジロック剤を塗布しておきましょう.

おわりに

ステップ表面が加工してあって全然すべりません!
それだけでも価値があるかな.
とりあえず右側は可倒式といっても一番奥までは倒れません.
ステップステーが割れそうな位置にぶつかります.